« 唐突に夢日記つけてみる | トップページ

2019年4月18日 (木)

プログラマーで大金持ちになる妄想で楽しむ

僕はインドア派だ。
昔からそうなのか?と問われれば違うんだと言えるけど周りの友達がちゃんとした仕事に就いて、真面目に働いて。
それなのに俺は派遣とかバイトでフラフラしてるように思われたのかいつの間にか疎遠になっていき、お金もないので家でゴロゴロするくらいしかないんだよね。
もともと家は居心地が良いし、テレビとネットと睡眠があれば満足だし。
今のところ彼女が欲しいとか結婚したいとかもないし。
というか、こんな収入の僕では結婚どころか彼女もできないに決まってる。

いつだったか忘れたけど、その頃も派遣で働いていた僕が職場の同僚と合コンに参加したんだ。同僚と言っても彼らは正社員で人数合わせに呼ばれた感じだったけど。
そこで、向かい側に座っていた女の子に仕事を聞かれて「派遣だけどね」と言った瞬間の顔が記憶から消せない。
その後、女の子たちが僕と会話する気がないというのがヒシヒシと伝わってきて二次会は「用事がある」と言って断った。
その時の彼女達の顔。明らかにホッとしてるのがあからさまで傷ついた僕。
その後合コンには参加していない。

医者や証券会社に勤めている友達は合コンに行ってもやはり人気らしい。
IT系の会社を起業した友達なんて結婚してもモテてるという噂も聞いた。
IT系の社長って間違いなくモテるし、下手したら芸能人とか女優と付き合えるかもしれないって誰かが言ってたな。

僕は知らず知らずのうちに検索窓にいろいろ打ち込んでいたらしい。
完全無料IT研修&就活塾 ProEngineerという広告が目に入った。
こういう資格って難しそうだよね。
僕のような細かい作業が苦手なタイプでも大丈夫なんだろうか?
パソコンは日常使いくらいしか使えない。
こういう勉強をすると、PCソフトやアプリを作ったりできるらしい。

もし、通ってエンジニアになれたら?
起業なんか出来ちゃったら?
もしかして、大金持ちになって女の子にモテモテ?

好きな時間に好きな所で働けるのは魅力だよね。
シェアオフィスなんか使ったり、カフェで仕事なんて憧れでもあったりする。

そんな妄想をしてニヤニヤしながら(たぶんニヤニヤしてるはず)パソコンゲームを起動させている僕は間違いなく起業なんか出来ない(苦笑)
のんびり行こうぜがモットーの僕。
アクセク働いたりしない。
疲れない程度に働いて、一人の時間を大切にして、のんびり、のんびり。

その延長線上に何があるのかなんて誰も知らない。
でも、それが僕の生きる道。

« 唐突に夢日記つけてみる | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 唐突に夢日記つけてみる | トップページ

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

無料ブログはココログ